esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

気掛かりリスト(未完了)を書く

今月受講した講座で「気掛かりリスト」を書き出すワークがありました。

f:id:monakamt:20211223204651j:image

この気掛かりを未完了ともいう。

しようしようと思ってしていないこと
床にも物が置いてあって片付いていない部屋
切れているのに変えていない温湿度計の電池

なんでもないことにも思えるけど、他の何かをしているときにも心の中に残った気掛かりが気になってエネルギーロスを起こしてしまい、時には本当に集中したいことの妨げにになります。

f:id:monakamt:20211223204833p:image

大きなことから小さいことまで
自分だけでできることから、誰かに手伝ってもらうことなど人を巻き込むようなことも上がってくる

当初はただのタスクリストになるかと思いきや、リストをじっくり眺めていると「どういう人に見られたいか?」や「大切にしている価値観」まで現れていてびっくり!

 

はい、いいカッコしたい私がダダ漏れのリストですΣ(ノд<)

 

皆さんも気掛かりリストを書き出してみる(そして眺めてみて気がついた感情を大切に扱ってみる)のも面白いかもしれませんよ。

 

ブログ連続更新3日目