esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

【祝3日坊主到達】ブログ連続更新挑戦

12/21からブログの連続更新に挑戦してます。前回で3回(3日連続)更新でき、まずは3日坊主を名乗れる資格を得る事が出来ました( ̄∀ ̄)

そもそもブログとは

コーチングの練習会のテーマに何回「ブログの更新を続けたいです!」と話し、行動計画まで作ってはあっという間に破棄し、幾人のコーチを裏切ってきたか分からない。

話しても話しても本当の更新出来ない理由も記事を書くモチベーションも掴めたようで掴めていない。

同じところで引っ掛かり、目標決める以前のマインドのところに課題があるような気も。

ただ、ブログを書く目的は一応あって、たくさんの人にコーチング知ってほしいなあとか、キャリアに悩んだ人が読んで何かしら楽になれたら嬉しいなあとか、私が良いと思ったものや感じたことを伝えたいなあという思いは幾つもある。

f:id:monakamt:20211224130433j:image

毎日?!連続?!随分と大きく出たね

これまで「理想の更新頻度ってありますか?」と何度聞かれたことか。

その度に「最低限月に3回は」とか「1週間に1回出来れば嬉しい」と話していたけど、どこかで本当に「最低限」を話していたなあ。

「ここで強く出て約束しても応えられないし」と出来ないことを前提に自分を守っていたような。

そして先送りが積もり積もって、ブログの優先順位が下がる悪循環。

連続更新なら先送りがないかも?!と期待した今回のチャレンジ。

繰り返しますが、3日坊主を名乗れる資格を手にしました(〃ω〃)

ゆるく続けたいので応援頂けると嬉しいです!

 

連続更新4回目