esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

快適を手に入れる

車を買い替える時に、最も重視したのはウォークスルーで助手席側から降りれる事です。

 

というのは、今契約している駐車場、運転席側の右側のドアを開けるスペースがほとんどなく、駐車にとても気をつかうし、降りようとしても停め方がまずいと足をぶつけて青アザを作ったりしてましたΣ(ノд<)

何度も助手席側から降りれたらいいのにと思いました。
乗っていた車(2代目Vitz)は、サイドブレーキやシフトレバーが運転席と助手席の間にあって、助手席側から降りようとしたらそれらをまたぐ必要がありとても面倒でした。

面倒だけど、狭くて不便なので月額料金が安い!

駐車場所を変えずに状況を変えるには車を変えるしかない。

迷ったけど、13年目の車検時期を迎えたことをきっかけに動きました。

f:id:monakamt:20200219231632j:image
ウォークスルー対応の車は軽自動車では結構あるけれど、普通車ではどうしても背の高い車に限られてしまいました。

背の高い車、燃費はあまり良くないんです( ´Д` )


というか、最初はトヨタのラクティスが欲しかったんです(´・ε・`)
程よい大きさが気に入って、一択だった。
で、年末に「ラクティスください」って一本釣りで買いに行ったら、3〜4年前に生産をやめていたようで、「もう新車では売ってません」と言われましたΣ(ノд<)

 

というわけで、ウォークスルー対応の車が欲しいのに、何も調べてなかった(!)私は、年明けから猛然と?いくつかのディーラーを回って、いくつかの車に試乗して念願の助手席へ楽々とウォークスルー出来る車を買いました。

 

ウォークスルー、快適ですよ

青アザ一つも無くなりましたもん(*・∀・)

ああ、サイドブレーキがフットブレーキになり、時々左手で無いはずのモノを探してます。

お財布はとても痛いけど、大事に乗りたいと思います。

 

ヴィッツちゃん、長い間ありがとう!

f:id:monakamt:20200219233143p:image