esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

天国へ届け

今日は、野村克也さんご逝去のニュースがショックすぎました。

大学時代は東京に住んでいて、地理的にも比較的行きやすかったので、何度もヤクルトスワローズの応援をしに神宮球場へ足を運びました。

ちょうど、池山だ、古田だ、高津だ・・と黄金時代だったんです。

外野席でビール飲んで、カレー食べつつ観戦したのは良い思い出です(^^;;

球場で買った緑色の傘もいまだに持っています。

 

もちろん、監督自身のお人柄も好きでした。

相手チームの選手の話をするときも、悪口ではなく、公平な視点で評価していたところにお人柄や野球への思いをを感じました。

 

野村監督、たくさんの素晴らしい選手を育ててくれて、楽しませてくれて本当にありがとうございました!!!