esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

雲海見たい!

昨日は職場で長年お勤めになった方の送別会でした。
日ごろから花の写真を撮りに行くのが趣味と聞いていたので、最近旅行に行った中で良かった場所はどこかということを聞いたら、「雲海」と言われました。

その後は席替えまでの30分程スマホで撮ってきた写真片手に雲海の魅力について教えてもらいました。(*ˊᗜˋ*)/

 

⚫行った場所
長野県車山高原、美ケ原高原(道の駅駐車場)
⚫時期
10月初旬の早朝

⚫雲海観測の条件

前日の夜雨が降っていて当日の予報が晴れ( ←飲みながらでうろ覚え、天気予報要チェック)
⚫その他
日の出前に車山高原に行き、美ケ原高原へ9時過ぎについてもO.K。(ハシゴ可能)
車山高原は夜明け前からリフトが動いている

 

 

とにかく、見せてもらった写真が凄かった!!
まるでこっちに迫ってくるかのような分厚い雲の迫力!!


現地の看板や植生まで事細かに写真を撮られ、ここにこんなものもあった、ここはあまり歩かなくて良いから楽に行けるなど、ととても楽しそうにお話してくれるので、まるで自分が一緒に行ったかのような気分になり、同時にお話を聞いてた3人が絶対行きたいという気分になりました( ´ ▽ ` )


車で5時間くらい掛かりそうですが、あの雲海を見るためなら天気予報気にしてみようという気になりました。


送別会のあとオンラインスクールの受講予定があったので、最初はお酒を飲むつもりはなかったけれど、当日のお昼休みに「最後だから頼むから一緒に飲んでよ」って誘われました。

(で、オンラインスクールも出た…しーっ)


この最後の機会に楽しいお話ができ、美味しいお酒を一緒に飲めて本当にいい時間でした。長い間のお勤めご苦労様でした。