esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

練習の機会に感謝

#その後の言語化チャレンジ Day78

こんばんは。
ブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は夜も遅いので、軽めの近況報告を。

さっきまで、クリフトンストレングス®のプロファイルと格闘していました。



これは個人に直接お渡しするものではなく、ストレングスコーチ向けのトレーニンググループの課題として出ていたものでした。
明後日30日の金曜が提出期限だったんですが、私はもう一度土日を挟むと勘違いをしていて、土日にゆっくり練り直して仕上げるつもりでいました。危ない危ない。

明後日かい?!平日じゃんか?!と気が付き、明日・明後日がスケジュール的に難しいので、今しかねえ!と夜10時半から全力を出しました。

提出する前に改めて読んでみると、資質×資質を並べたように見えてしまうところもあり、見てもらった時に果たしてその人の気分は上がるんだろうか?とも疑問を感じますが、ガラッと全部変えることは時間的に難しい中、現状で出来る限り、その人が才能を発揮した時の姿や周りとの関わりの形がイメージ出来るように修復をしたつもりです。

トレーニングの課題は3つあり、今回は自分の中で2番目に難しい組み合わせに取り組みました。はじめは一番難しいのにしようと思いましたが、今の実力では資質の理解が足りな過ぎて言語化するのが難しく断念し、それよりは少し背伸びもしつつ、これまで積み重ねたことを添削していただく方を選びました。

このようなトレーニングの場があること、100本ノック的な試し打ちも出来、さらには師匠のような方からフィードバックを頂けることに感謝をしつつ、おやすみなさいませ。