esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

触れてなかった本質を突かれる

#その後の言語化チャレンジ #235

今週始め職場で想定外のことがあり、振り回されてました。

ひとりで振り回されたわけでなく、皆で振り回された感がありましたが、望まないにも関わらず対応は一手に請け負ったので疲れたし、自己基盤もぐらぐらでした。

先週末はそれなりに有意義な出張だったんですが、吹っ飛びましたよ。

f:id:monakamt:20240217231506j:image

落ち着いたら、自分を徹底的にもてなす会やろう〜と。

金曜日は私がコーチングを学んだコーチングプレイスでの自己基盤講座、「コミュニティを深める」の最終回でした。

講座の中のシェアの時間で、私、「断る」というのか「断りたい」話をしました。

自分が話す前に講座の中で他の皆さんが話すことを聞いて気持ちが盛り上がり、話す時には断る1択だったんですが、私のシェアを聞いた近藤真樹コーチから痛いところを突かれました。

薄々考えてたけど、深く考えるのを避けてたこと。

きっと20年以上の未完了だと思います。

考えようとしているけど、自分ひとりではわーっ!怖い!!となって思考を停止してました。

フィードバックをもらって、今年一年で向き合う覚悟が出来ました。

向き合います!