esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

詰め物が。

#その後の言語化チャレンジ #212

こんばんは。

先ほど歯を磨いていたら事件がΣ(ノд<)

奥歯の虫歯を治療中で次の通院で詰め物を入れるべく、仮の被せをしていたんですが、歯を磨いたら被せが抜けてしまいました。

こんな時、早めに歯医者に行かなあかんのやろけど。近所だから選んだ歯医者は診療時間短く、平日でも17:00までとかで仕事や予定を調節するのが面倒くさいなあと億劫になってます。

f:id:monakamt:20231201001933j:image

さて、今日は自己基盤講座のアシスタントに。

受講生の皆さんそれぞれが向き合っている姿が心強いですし、刺激になります。

その中で私にもあるなあと思い、どきっとしたのは、今を味わっていないフィードバック。

何かをしてる時次のタスクが気になったり、そこにいない人のことが気になったり、そわそわすることがあります。

つまらなくて気持ちがトリップするのではなく、本来大切な家族といる時間に仕事や別のコミュニティのことが気になったりしてたこともある。

今を大切に味わう、忙しい時期だからこそ刺さりました。