esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

コアコンピタンシーを学ぶ

#その後の言語化チャレンジ #162

こんばんは。

今日は2週間に1回のコアコンピタンシーの勉強会でした。(写真の資料はコアコンではないけど)

f:id:monakamt:20231004224549j:image

4ヶ月間の学びも次回で最終回と思うと寂しさがあります。

2週間という頻度は前回の講座の記憶が鮮明なうちに次に進めるので私にとってちょうど良かったです。

今日は「気づきを引き起こす」という部分について、受講生さんや講師であるコーチと「◯◯ってこういう意味がな?」とか「こんな時こんな関わりや質問が考えられるよね」と読み解いていきます。

中には、そんなことは考えたことがなかった!と思うことがあったり、他の受講生さんや講師として入って頂いている先輩コーチの質問や関わりで次回までに試してみたいと思うこともあります。

講座での学びをとおしてコーチングの時間はクライアントと共に創る時間だと改めて感じました。