esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

自己基盤に取り組んで思う

#その後の言語化チャレンジ #163

こんばんは。

一気に気温が秋になりましたね。昼間は夏の気温で調整が難しいです。

今日は自己基盤講座の宿題セッションを。

初回の講座の後なので、参加の目的のようなことを。

f:id:monakamt:20231006055923p:image

人生でやりたいことやありたい姿があって、そこにこの目的が交わってると良いなと思いました。

自己基盤やクリフトンストレングスに出会う前は、自分の感情にも向き合わず、ひたすら前へ、前へ。の人でした。

数年前の私と今の私と変わらないところにいるように見えるかもしれませんが、螺旋階段は確実に上に上がっていて見えている景色を見る高さは変わっていると感じています。