esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

最近の出来事

#その後の言語化チャレンジ #164

こんばんは。

朝晩の気温から秋を感じます。長袖もそろそろ出番ですね。

今日?最近の出来事を書きます。

会社で課されていたオンライン研修の受講が終わりました。

テストがねー、面倒だったのよ。

時間制限なしの10問だけど、満点取らないとやり直しで、毎回問題が変わったり、選択肢がシャッフルされるの。で、5回以上やり直すと間違えた問題を集中的に集めてくるというAI対ヒトの悪知恵対決...みたいな。全職種対象だけど、私に電気の抵抗とか言われても分かんないし( ´Д` )

ほどほどで切り上げることが出来、良かったです。

f:id:monakamt:20231007065922j:image

今日は仕事帰りに実家にも寄りました。

先々月くらいにスマホのオプションを解約しようとしたら、分割払の間は出来ないものも含まれてて、その解約をしました。

故障の補償もゼロ円で直せるわけでは無いらしいので、外しました。これらを外すと1,000円くらい安くなるので、しばらくは今までより安く使えて良いのかな。本当は通信会社を変えた方が安くなるんだけど、そこまでは望んで無さそうなのと私がdocomoの仕組みがよくわからないので様子見です(ahamoとかイルモとかよく分かんない)

他には、ワンコの白内障が結構進んでしまって、あちこち不便になって心配が増えました。

薬以外に対応出来ることってあるのだろうか?