esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

【コーチングプレイス】コーチング講座アシスタント入ります(12/12開講・日曜日夜19:45~)

私が初めてコーチングを学んだオンラインコーチングスクールコーチングプレイスにて、12/12から毎週日曜日夜・講座のサポートに入ります。

講師はなんと!あの安彦和美さん!!(以下あびさん)
公務員が職場で話せないことブログ

あびさんは、上記サイトの運営の他に公務員が職場では言いにくいことをテーマにYouTubeやstand.fmでの発信も積極的にされています。またUdemyベストセラー講師でもあり、各種講座運営、国家資格キャリアコンサルタント等幅広い活動をされています♡
あびさんとはリアルでもお会いしたことがありますが、はきはきととても的確にものを話す&面白い(ここ重要)方です。あびさんに話をするとこんがらがった紐がぴゅっと伸びて道標(みちしるべ)になり、励まされて背中を押されると、身体がじわ〜っと温かくなり私は出来る!!そんな前向きな気持ちになっているんです。

気になる方は上記あびさんのサイトからプロフィールのページを見てくださいね。私が話すよりたくさんの魅力が伝わります!

 コーチング講座概要

【日時】毎週日曜日 夜19:45〜20:45
【期間】全24回 約6ヶ月間 (正月等長期連休の期間は休み、講座内でご案内します)
【受講形態】オンライン(Zoomに接続して受講します)

【講座特徴】
受講生最大4人・講師・アシスタントの少人数制

同僚・友人・顧客・家族等身の回りでよく触れ合う方とちょっと良いコミュニケーションを取りたい・人間関係を円滑にしたい
自分自身が自発的に行動できるようになりたい

など、どちらかというと身の回りの人間関係や手の届くところから自分の行動や意識を変えていくきっかけにしたい・・そんな方の希望を叶えるコースです。

プロコーチを目指していない方も大歓迎(結果としてプロコーチを目指す方もいます)

ゆるく楽しくしっかりと実践を積みつつ学べるコーチングスクール

コーチング講座に参加することで加入できるオンラインサロンでは受講生主催のイベントが盛りだくさん、コミュニティ内でのセッション練習もあります。
このコミュニティがいろいろな人を受け入れるコミュニティで、温かみがあってドリームキラーのいない素晴らしい場所なんです!

 

ご要望がありましたら、無料体験会も出来るはず?!

お問い合わせ・体験会ご要望はコーチングプレイスよりお願いします。

learning-playce.com

平日から土日まで、早朝から夜まで受講日や時間帯をフレキシブルに選べることが特徴です。

講師・あびさんとアシスタントである私の共通点

二人とも元公務員です(*´艸`*)
あびさんは私が辞める一年前に法務省を退職しました。

私自身も進退を考えた時、あびさんのコーチングにお世話になり、その日が転職活動のスタート日ととなりました。(コーチングで話したことをすぐにやったので)

公務員という言葉にシンパシーを感じる方もただ時間帯が合うから受けたいだけで講師とアシスタントの経歴なんて関係ないという方もあびさんの追っかけの方も、いろんな方大歓迎です。(講座内で公務員関係の話は出ませんし、何も売りつけませんのでご安心下さい)

f:id:monakamt:20211109234147j:image

コーチングプレイスではたくさんの日時から選ぶことが出来ますが、安彦講師の講座もぜひご検討くださいね!