esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

そんなに高かったの?!

#その後の言語化チャレンジ #115

こんばんは。

今日は父と昼ごはんを一緒しました。その時に私がスマホを機種変更をした話題になり、両親がスマホや通信費にいくら払っているのか判明しました。

...予想の2倍払ってました。

2人分で15,000円超えてたんや。wao!

端末の分割払をしてることも知らんかった。そして、分割払が終わった分いくら安くなる?を計算したら通信費だけでも結構な金額で、単純に半分になるとしても喜べない。

昔から両親はdocomoを契約していて、格安SIMを勧めても変化に適応するのも面倒くさそうで、まあ、自分のお金を自分の選択したものに払ってるんやし〜と私も気をつけていなかったけど、実際金額を聞くとびっくり!で失神するかと思いました。

私の通信費は1,500円+税+端末の一括払くらいなので余計もったいなくて感じてしまう。

f:id:monakamt:20230817204726j:image

今回、通信費を聞いてみたのは裏に母親の意向がありました。

お父さんに任せてるけど、いくら払ってるのか分からず気持ち悪いと。

両親の使い方(ほぼwifiのある家で使う)でその金額は、私ならないなあと思いますが、改めて聞くとやっぱり無いなあです。放っといたのを少し後悔する気持ちも。

私などは、多少の労力が掛かっても月1,000円でも安くなるなら安い方が良いよなと思いますが、本人たちはどう感じてるんでしょうか。