esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

断るのが苦手な私を話す

#その後の言語化チャレンジ #114

こんばんは。ブログをご覧頂きありがとうございます。

先月東京で宿泊した時、近くに花火の専門店があり、いくつか面白そうな花火を買っていました。

f:id:monakamt:20230816222819j:image

今日、実家にて久しぶりの花火を楽しみました。

f:id:monakamt:20230816222810j:image

さて、昼間、コーチングのセッションを受けました。

クライアントとしてのテーマは、断るのが苦手な私。

今週末、ある事をお断りしたいんだけど。

コーチに丁寧に聞いてもらう中、話してみて気づいたのは、相手の気持ちとか期待とか引き受けなくて良いことまで引き受けてる私の存在でした。

気持ちに一本の境界線を引けたなら、断る事をそう重く考えなくても良いのかもと感じた充実の時間でした。