esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

貴重な経験

#その後の言語化チャレンジ #203

こんばんは。

お休みを頂戴していた間は、会社で開催されたあるフォーラムに参加したり、他には普段リアルで会うことのない方と打合せするため出張しておりました。

いやー。週の後半は朝晩寒かった( ´Д` )

一時降った雨も冷たく、この冬初めてのヒートテックを着ました。

f:id:monakamt:20231119200629j:image

フォーラムは世界中の関係者3500組の中から35組が選ばれ、発表者側として参加する立場でしたが、思いがけず午前中の小グループの予選を通過し、でっかい披露宴会場みたいな場所でたくさんの方(200人以上?)の前で発表する35分の9に選ばれました。

海外勢が強いという評判がある中、まさか選ばれると思ってなかったので、本当びっくり!でした。

私の中ではこれほどたくさんの方の前で何かをしたことはほぼなく、とても貴重な機会となりました。

緊張しぃの私ですが、当日は予選も決勝も思ったほど緊張はしませんでした。

他の方が手が震えているのを見て、あれ震えてるなーとか、この人も緊張するのかー思ってましたが、どこか他人事で、自分の身体に血が流れてるのか疑うほどに。

 

もしかすると、上手くやりたいとかここで良い成績を収めたいといった意識が良い意味で手放せていたのかもと思います。

その時は普段どおりすることだけを考えていて、普段どおりすれば大丈夫と思っていました。

ここまで様々なフォローを頂いた皆さまに感謝し、思いがけず貴重な経験が出来たことをありがたく思います。