esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

運命思考®︎が言う言葉

#その後の言語化チャレンジ #175

こんばんは。

今日はまるでクリフトンストレングス®︎の達成欲®︎の資質のような一日でした。

昨日、運命思考®︎の話を書きましたが、当日聞かれて思いつかなかったのが、「運命思考がよく使う言葉、これが聞こえてきたら運命思考が話していると感じる言葉は?」と聞かれたのですが、何も思い浮かびませんでした。

f:id:monakamt:20231017231923j:image

一晩休んでふと思ったのが、「めぐり合わせ」という言葉。

先日、ある大会の抽選でクジを引きました。

一回戦で強豪とあたったのですが、そういうめぐり合わせだったのねと思いました。

私たちが大会でベストを発揮ことは決まっていて、どこかで当たる強豪と初戦で当たることになりました..それだけ、以上。

と、いう感じなので、他の人ほど目先のことに一喜一憂しないかもしれませんし、大きな枠組みの中で初戦敗退も、もう少しトーナメントの上の方での敗退もあまり変わらないきがします。

「めぐり合わせ」とは、良いも悪いもなく、ただ受け止める。そんな風に感じました。