esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

身体を整える

#その後の言語化チャレンジ #140

こんばんは。今日の出来事を簡単に。

昨日はコーチングのアシスタントトレーニングのあとお出掛けして宿泊、今朝は朝からヨガに参加し、その後コンディショニングとゴルフレッスンでした。

f:id:monakamt:20230911062943p:image

ヨガも身体カタカタなのでこれまで避けてましたが、今回は身体の軸を意識したヨガということでどんな感じなんだ??と思って早起きしてゲスト参加させてもらいました。

無理な動きや激しい動きをしてないけれど、じんわり汗をかいて頭もすっきり。ハマる人がいらっしゃるの分かる!

その後のコンディショニングとヨガの二重効果で身体が軽くなった状態で、ゴルフも楽しみました。

特に、どこを意識して姿勢を整えるのかとか、どこで音を鳴らす(振りを鋭くする)のかなど、なかなか気が付かない視点でアドバイスをもらいました。あれ?さっきのヨガとも繋がっているよね!と気づきもたくさん。

クラブもお借りしたので来春のコースデビューに向け練習します。多分。

素敵な週末を過ごすことが出来ました、ひろこさん、バヤシコーチありがとうございました。