esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

インソールを抜いてみる

#その後の言語化チャレンジ #141

こんばんは。

今日は試みたことについて簡単に書きます。

日曜日にBayashiコーチにコンディショニングしてもらいました。その結果、私が立つ時、歩く時の軸は私が今まで思っていたよりもさらに後ろにあることが分かりました。内踝くらいのイメージでしょうか。最初は頭の位置がこんなに後ろにきて良いの〜?と感じました。歩く時も顎を上げて背中を少し反るくらいのイメージで歩くと自然と足が前に出る感覚です。まだ慣れないところもあるけど、その姿勢で歩くと疲れない。

f:id:monakamt:20230912110655p:image

会社で雨の日は滑り止めのついた靴を履くことになっていて靴を支給されてるのですが、オプションで膝に負担が掛からないインソールを追加で入れてました。

それを履くとインソールの傾きもあり、重心(軸)を前へ前へ持っていかれる感覚があり、後ろで軸を保つことが難しいので、インソールを抜いてみました。

おおっ?!インソールの厚みが無くなった分ちょっとスコスコするけど、軸を揃えるにはこちらの方がやりやすいです。変に前に足がずれたり、頭が前に出なくなりました。

しばらく試してみようと思います!

Bayashiコーチのゴルフレッスン、コンディショニングは下記URLよりご確認下さい

Beautiful Life With Golf | ゆるく楽しく美しく〜人生に彩りを〜