esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

前から気になっていたことに手を掛ける

#その後の言語化チャレンジ 通算25日目です。
連休も後半に差し掛かりました。ここからの時間の流れがいつも早く感じます(´・ω・)

昨日はちまきを食べました!
近所の和菓子屋で1本単位で買えるのかと思ってたら最小が5本で思わぬ高級ちまきになりました。
お休みが美食週間みたいになってて、ちょっと心配やわ(*'ω'*)

f:id:monakamt:20230505114645j:image

未完了に向き合う時間

私にとっての未完了は、実家にそのままにしてきた自分の部屋の片付けです。

今、両親は2階を使っていないので緊急では無いのですが、そこに置いてあるものは今後も使わず、今住んでるとこへ持ってくる気もないものであり、なんとなく置きっぱなしが気になってます。
ちまきを持って行ったついでに、まずは本から取り掛かりました。

f:id:monakamt:20230505115030j:image

前は残して置いたらなんとなく役に立つかなと思ったり、思い出があるからと置いてあったのですが、今後は聖域なく読まないものは廃棄しようと思います。
とはいえ、少ないながらいったんは残した本もある。
手をつけたのは全体の4分の1くらいで、回収日まで間があるので縛って物置に放り込んだだけですが、なんとなくほっとしました。
手を付け始めたことで、この量なら何時間と思ったより時間がかかることが分かったのと、あとは時間をかけても着々と進めるのみ!みたいな割り切りもついたような感じ。
自治体のルールでいっぺんに捨てられない(処理センターに持ち込まねばならない)ので残りは別の機会に取り組みます!