esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

【お客様の声】コーチングを受けた後行動に移せたのが快感で大きな喜びです

コーチングプレイスを2月末に修了し認定コーチになり、現在は無料コーチングの機会を頂きつつ、経験を重ねてます。

募集はこちらのページから▷▶︎オンライン・コーチング モニター募集中 - esperanza

 

先月、コーチングを受けてもらったKさん(40代女性)から、1ヶ月後の現状報告と嬉しい感想を送っていただきました。

掲載の許可を頂いたので、ご紹介します^ ^


f:id:monakamt:20200801181947j:image

 

コーチング中の感想

コーチングを始めて知り勢いでお願いして話し始めたものの、こんな大きな話して良いのかな?と一瞬思い確認しましたがmonakaさんは「大丈夫です」と全然動揺せず、穏やかに聞いてもらって安心感がありました。

「いつかはやりたいけど何から手をつけて良いかモヤモヤしている」話をひとつひとつ解きほぐして聞いてくれました。

とてつもない話も「そんな事は出来るわけがない」と否定されず聞いてもらえて安心してどんどん話せました。

コーチング中に私1人では考えたことのない事をいくつか聞かれました。質問をされて考える事で、私に何が足りないかとか、何をしていないからモヤモヤしていたのか分かりました。

私は一日も早く○○をしてあげたい! 親孝行したい! という気持ちはすごく大きくなっていたけど、一緒に動くことになる家族にその気持ちをあまり話していない事にもコーチング中に気がつきました。

 

コーチングを受けてどう変わったか

一日も早く○○したい!! 親孝行したい! という気持ちはコーチング中「数年後それが実現していたらどんな気持ちになるか?」「家族との関係はどう変わるか?」「自分にとってのメリット」「今心配していること」を聞いてもらった事で、私の中の最優先事項になっていました。コーチングが終わってから何度も、コーチング中に聞いてもらったことでメモを取ったものについて考え直しましたが、気持ちは変わりませんでした。

早速、家族に私の気持ちを話しました。

それぞれが微妙に考え方が違うことも分かりましたが、大きな方向性は一緒の方向だと分かりました。コーチング中monakaさんは私のハードルを下げてくれて、最後「いつまでに?」と聞かれてとっさに来年と答えてましたが、本当に来年するんだ!と決心して家族に話しました。

どうしても分からない事があったので、専門家の意見を弟妹と一緒に聞きに行きました。早く知りたかったので数ヶ月待ちの無料相談ではなく、有料相談に行きました。

まずは何をすべきかがわかり、予算の範囲でもそれぞれが納得のいく形で実現出来ることも分かって良かったです。

1人でぐるぐる考えていたら夢を諦めていたかもしれません。1ヶ月でここまで行動できて前向きになれて本当に受けて良かったです。

コーチングを受けて一番嬉しかった事が、あんなにがんじがらめになって固まっていた私が行動ができたことです。コーチング受けると行動につながるんだ!快感と感謝しかありません。コーチングって良いなと思いました。またお願いすることもあろうかと思います。本当にありがとうございました。

Kさんへ

情に厚く、家族思いのKさん。

コーチングを通して、Kさんのご家族のためという思いを形にしていくお手伝いが出来てとても嬉しいです。

この度は貴重な機会を頂きありがとうございました^ ^

 

私も、クライアントさんの「行動できたよ」という報告がすごく嬉しい!

コーチングをとおして、あなたの行動したい気持ちを応援します!!

 

 

monakamt.hatenablog.com