esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

人生戦略講座2018

勝間和代さんの人生戦略講座を受講しました。

 

【公式サイト記載の概要は以下のとおり

講  師 勝間和代
開催日時 2018年09月08日 9日ともに10:00~17:00

例年ご好評をいただいている、「人生戦略ゼミ」を今年も開催します。
2日間の集中ゼミ形式で、自分の人生の棚卸しを行い、未来を見つめ、過去を健全な視点で見つめ直し、将来を戦略的に組み立てていきます。
どの年代の方でも大丈夫ですが、特に30代の方にもっともお勧めです。ぜひ、ふるってご参加ください。】

 

30代は過ぎていますが、「受けるなら今!」という心の声に従って行ってきました。

受講規約により内容について詳しく書くことは出来ませんが、ワークを通して徹底的に「自分」というものを見つめ直します。

蓋をしていた過去を振り返ること、自分をみつめなおすことは、私にとって辛くて苦しい時もありましたが、とても刺激となり、多くの気づきを得ることが出来た2日間の講義でした。

 

番外感想:支給されたお弁当が美味しかった(^ ^)