esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

【Web天狼院初掲載】ストレングス・ファインダー(R)「活発性」を書きました

3月から天狼院書店ライティング・ゼミを受講中です。

天狼院書店 | TENRO-IN

通常は全国いくつかの店舗でのリアル開催で、会場で撮影された録画を通信コースの人は観てたようですが、今回初めて通信限定コースを設けるとのことで、「みんなが通信」ということで、地方でも萎縮せずに受講出来るかもと思い受講してみました。

 

今書いてて思ったのが、つくづく好きですねー、「初めて」とか「初モノ」という言葉( ̄▽ ̄)

そして、すぐに飛びつく自分。

 

ライティングゼミは月3回程度配信され、毎週課題提出があります。

今回、5回目の提出にして初めて天狼院書店のWeb「メディアグ・ランプリ」に掲載してもらう事が出来ました!

ストレングス・ファインダー🄬で出される34資質の内「活発性」をネタに書きました。もし良ければ下のリンクから読んでくださいね。

 

tenro-in.com

 

今年1月、ストレングス・ラボが主催する基礎コースの研修に参加した時の話、そこで教えてもらった話も盛り込んでいます。

この研修、めっちゃよかった!!

レポをまだ書いていないのですが、雰囲気の一端を感じてもらえると嬉しいです。

 

ライティング・ゼミの課題投稿では、結構時間をかけて書いた「これは載せてほしい」と思って出したものが続けてボツになったこともあり、見切りを付けようか続けようか迷っていたタイミングでの吉報だったので、嬉しいです。

同じタイミングで掲載されているほかの方の文章を読むと、まだまだ至らないなと思うこともありますが、とりあえずは載せてもらえるレベルのものを一つ書けたことを喜びたいです。

ボツになった4回の投稿も、もらったフィードバックをもとに練り直して再投稿するか、ここで紹介できればと思います(^^)/

 

 

天狼院書店のライティング・ゼミ、通信限定コースを開講するのは初めてだったためか、最初の内は運営側も慣れない感じで、リアル開講のマニュアルをそのまま持ち込んでいる様子でした。

5回目の講義あたりから、通信に合う形を様々な形で試行錯誤してもらえるようになったのを感じています。

投稿に対するフィードバックも丁寧になったのを感じています。