esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

所属しているコミュニティを好きと言える幸せ

#その後の言語化チャレンジ #129

おはようございます、暑い中でも空を見上げると季節の移ろいを感じます。
空の色や雲の姿は、夏を過ぎて秋に移ろおうとしているんだなあと思います。
そういえば、鳴いているセミの種類も今月上旬とは変わっています。
日中の気温は同じくらい高く感じるけど、不思議ですね。

今日は、先日ある人と話していて感じたことを書きます。

皆さんは、自分が働いている職場を好きですか?
お子さんにもそこで働いてもらい、人生経験を積み、豊かな時間を過ごしてほしいと感じるくらい好きですか??

おそらく、一つ目の質問で、およそ半分か4割くらいの人がNOというように思います。
ましてや、二つ目の質問にYESという人を身近に想像できますでしょうか。

先日、お話しした人が2つの質問にYESと答える人でした。
その人にとっての自分を満たすコミュニティは会社でしたが、自分が所属するコミュニティを好きと言えるのは、本当に幸せなことだなあと思います。
そこにいけば、自分を満たす時間をもてるんですから。

私にも皆さまにも会社に限らず、色々なコミュニティに属していたり、これから所属することを選べると思います。

ぜひぜひ、自分を満たすコミュニティに身を置くこと、コミュニティを豊かにするために所属する人との関係性を耕し続けることをお勧めして、今日はここまでにしたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

素敵な一日をお過ごしください。