esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

気が乗らないことに挑戦する

ご無沙汰しておりました、ブログの更新は久しぶりです。
ご無沙汰の間、忙しくしていたり体調を崩したりしていて、なかなかブログのほうに気が回りませんでしたが、これからはぼちぼちと更新したいなあと思います。

ここ2~3ヶ月「気が乗らないけど、やるといった以上はやらなければと思われること」に挑戦していました。

本当に気が乗らず、自分の時間や気力をそっちに持っていかれるのが本当に嫌でした。

「そんなに嫌ならやめればいい」というのもごもっともなんですが。

一体なにに妥協していたのでしょう?

安定収入を失う怖さなのか
一定の調和のある人間関係から排除されることの怖さなのか
上司・同僚からの承認を失うことの怖さなのか

今回、完遂してゴールにたどり着いたことで、得たものもあります。

それは、将来の自分にとって本当に必要なものなのか?

 

次回同じ選択肢があったとしたら、どっちを選ぶか。
次こそは、妥協のない選択を真剣に考えようと思います。