esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

買っちゃう?!

前回、定期借家契約に尻込みして契約を躊躇した話を書きました。

その後定期借家契約では無い2LDKのアパートやマンションを見に行きましたが、プロパンガスを避けようとすると物件がごくごく限られたり、家賃との釣り合いが合わないなど条件などいまいち整わなかったので、しばらく家を見に行くことがなくなりました。

 

その間、ネットで週に1回くらい検索サイトを見ていましたが、物件の検索をした時バナー広告が目に入りました。

 

「月々払う家賃と同じ額を払って買える家があります」

 

家賃と同じ額の住宅ローンを払い返済するという意味だと思います。

ちょっと危険な匂い(笑)のこの広告、その時は見た事のある建物の写真につられてクリックをしました。

 

市内にある中古物件のサイトでした。

マンションから一戸建てまで30ほどの物件の掲載がされてましたが、その内の1件のマンションで次の週末オープンハウスをすると書かれてました。

 

新築マンションはモデルルームがあって冷やかしにも行けるけど、中古物件は場合によっては住んでいるとこへ見に行かないと行けない事もあるというのは知っていて、敷居の高さを感じていました。

オープンハウスなら行きやすい?買うという選択肢を意識し始めた瞬間でした。