esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

【未遂】自宅を賃貸に出したらいくらになる

先日から求人情報を注意して見ていますが、やはり都会と地方の格差を感じます。

エージェントとの面談の際も感じましたが、先進的な会社は都会に集まってる気がします。

地方にもあると思いますが、「出会う率」が違いすぎる。

また、勤務条件が多様な会社も都会に多い気がします。

将来的に親の介護が発生する可能性があるので、東京は少し遠すぎる。

では、地方の某政令指定都市ならどうだろう?通勤時間1.5時間強。むむむ。

 

住んで2年も経たない自宅(中古物件)ですが、もし自宅を賃貸に出した場合、いったい幾らで貸せるのだろう?と思いました。

何年か前、友人が東京本社に転勤になった時貸してたような気がする。その人の話の中で出ていた名前だけ聞き覚えのある不動産会社を検索して、サイトのフォームから問い合わせました。

 

f:id:monakamt:20190828203231j:image

 

結果....

現在、売買を専門に扱ってて賃貸物件の取り扱いはないそうです(´・ω・)

労多くて、儲からないからかな。

不動産会社から探す必要がありそうという事で、引っ越して転職する計画は棚上げ中です。