esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

【おつまみ】餅とチーズのお好み焼き

先日同僚とお好み焼きの食べ放題に行って来ました。

その時頼んだサイドメニューに、残り物料理研究家魂とおつまみ創作家魂に火が付いたので早速作ってみました。

 

【材料】

お餅

とろけるチーズ

お好み焼き粉、

適当に入れたいもの(この日の残り物チリメンジャコとネギ投入)

 

餅を細かく薄く切ります

f:id:monakamt:20200126104849j:image

 

餅をフライパンに並べ、上からゆるーく溶いたお好み焼き粉(ネギ、チリメンジャコ投入してます)を掛け、さらにとろけるチーズを掛けます。

f:id:monakamt:20200126104921j:image

 

チーズがガリガリになるまで、両面じーーっくり焼いて

f:id:monakamt:20200126104930j:image

出来上がりー

f:id:monakamt:20200126105251j:image

 

コツは、じーーっくり焼くことです。

 

片面4分以上焼いてます。

最初、粉ゆるすぎた?水多かった?失敗した?と思いましたが、焼いてたら固まりました。

 

チーズから結構油が分離するので、フライパンに敷く油は控えめで良いと思います。

おつまみなので、食物繊維がーとかカロリーがーと気にしない人どうぞ。