esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

神の居場所

ホットクックさまの居場所が出来ました(^^)

f:id:monakamt:20190211204245j:image

 

今までは、この写真の手前の方のスペース、調理台に置いていましたが、煮物蒸し物などで大量の湯気を出すと、吊り戸棚の下の方がべちょべちょになるのが前々から気になっていて、換気扇の真下に置きたいなあと思ってました。

(築15年、換気扇中古だしねー、弱っちいかも)

 

コンロカバーは、紹介してもらったものをそのままネット通販で買いました。

そのまま置くと、ガスコンロの高さと干渉するので適当な台を置いて高さを合わせてます。ガスコンロ3つあるけど、最近オーブンやホットクックの出番が増えて1つしか使わないし、グリルも使わないので、半分(2つ)埋めちゃいました。

f:id:monakamt:20190211205442j:image

コンロカバーは3キロ弱と持てない重さではないので、もし、ガスコンロ使う時はのけることも出来ます。

 

ホットクックは、ちょうど1年前メルカリで開封済未使用品(保証書なし)を安価で買いました。(旧1.6)

最初ここまで使うとは想像してなくて、安いの買って試してみようか程度の感覚でした。そして、置き場所も調理台に置いて邪魔になるようなら、床に置くか戸棚にしまっておこうくらいに思ってました。

それが、戸棚にしまったのは最初の2回だけ、今では生活に無くてはならない家電になってます(*´꒳`*)ありがたや。