esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

メガネを受け取りに

#その後の言語化チャレンジ #161

こんばんは。

先々週注文したメガネが出来たので受け取りにいきました。

乱視の度数が変わってるのと、近くにピントが合いにくいアレで、今回はお初の遠近両用です(´・ε・`)

それとは別に、前々から気になっていたことも。

f:id:monakamt:20231002214412p:image

30代の頃買ったお高いブランドの眼鏡があるのですが、当時より近視も乱視もアレも進んで、合わなくなってました。

家用に使ってたけど、一番困るのは乱視の度数が変わった気持ち悪さがあり、もったいなかったのでフレームを活かして近くを見る目的に特化したレンズを入れてもらいました。

これがすごい快適です!

手元を見るのも、PC作業も無理がなく疲れない!

もっと早くレンズ交換すれば良かった!と思いました。