esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

美味しいごはん

職場から自宅に帰るまでに、個人経営の八百屋さんがある。膝を痛めないか心配になるくらい低い椅子に座っておばちゃんがお会計してくれる。

ここは、個人経営なので18時過ぎに閉まってしまう。

 

人生戦略講座で棚卸しした自分改善計画の中の小さな目標の一つに、ここのお店の野菜使った美味しいごはんを作って食べることがある。

 

最近、スーパーに買い物に行くとトマトやミニトマトが高い。露地物の旬も終わっているので、当たり前といえば当たり前だけど、高いのに良いものを見つけられない。

この店なら!と期待して、閉店準備中のお店でまだ大丈夫か?トマトはあるか?と声を掛けたら、まだやってるよ!ミニトマトならあるよ!って言ってくれたので、買った。

 

f:id:monakamt:20180927193931j:image

おいしい。

ごちそうさまでした。