esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

面白かった番組

#その後の言語化チャレンジ #206

こんばんは。

ご覧頂きありがとうございます。

今日はお仕事帰りに実家へ。

たまたま両親が見ていたテレビ番組が面白かったので、その話を。

TikToker 2人組が私の地元の県内を旅する番組だったんですが、とにかく映える写真を撮ることに振り切っていて、その振り切り度合いがもう突き抜けていて逆に新鮮でした。

土地の名物に誰でも知る餅があるんですが、餅の茶色は映えないので関心を示さず、どこでも買えそうな丸ごとフルーツジュースを飲んでTikTok撮影してるとか。

情報の収集もインスタやTikTokなんだーと新鮮でした。

映えスポットもここに行くのか!とか、あと、カメラの使い方も斬新で、この機能使うのか?!と面白かったです。

思わず、真似して映えない自撮り写真撮りました。

f:id:monakamt:20231123181441j:image

日帰りという設定でしたが、あちこちで撮影されてて、きっと彼女たちの移動距離は60キロを超えているのでは?!と思われ、撮影はハードだったかと推察されます。

公共交通機関の案内は一応あったけど、撮影は車移動でないと無理だし、バーベキューでご飯炊くシーンは絶対先に用意した撮影用のご飯食べてたね、と地元民が突っ込む。

スマホのカメラでそこまで出来るんだーというのが見えて面白かったです。