esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

リムレス眼鏡を買ってよかった!

リムレスの眼鏡というのは、眼鏡フレーム(フチの線)が上下ともないものです。

レンズを直接ネジで止めています。

 

今年8月リムレスの眼鏡を作り、今愛用してます!

これ、すごく良いよ!!

f:id:monakamt:20201022224614p:image

(画像はフリー素材です)

 

たかだか、線一本に囲まれてるだけでどうって事ないと思ってたんですが、リムレス眼鏡を掛けると見晴らしが良くて開放感を感じるということは、眼鏡のフレームを無意識に鬱陶しく思っていたのかもしれない。

Zoomなどオンラインで顔を出す機会が増え、眼鏡の印象を弱くしたいというのが購入動機でその願望も叶ったけど、開放感という別のところで使う喜びを感じてます!

 

そんな私は極度のドライアイ。

電車に乗って友だちの結婚式に行く途中、電車で寝て起きたら鼻の上にソフトコンタクトレンズを落とし、付け直したものを駅のコンコースでまた鼻の上に落として、駅のトイレで付け直した新品を会場で顔の上に落としてるような人なのでコンタクトレンズはコスパが悪すぎて常用出来ませんΣ(ノд<)