esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

感謝を込めて頂く

#その後の言語化チャレンジ 190

おはようございます。

一昨日、ふとしたきっかけで以前買ったままになっていたアルファ米を見つけました。

賞味期限は今年の8月でしたΣ(ノд<)

乾きものだし2ヶ月くらい誤差だよね。

ってことで、翌朝お湯を注いで頂きました。

f:id:monakamt:20231031231412j:image

f:id:monakamt:20231031231420j:image

この手のものを食べるのは5年以上振りですが、想像よりも米がふっくらして美味しかったです。もっとパサパサのをイメージしてましたが、以前食べたときは防災訓練(公務)の一環で食べたので、水から戻したものだったからかも。

気をつけるのは、開封前の段階ではチャックの上までアルファ米が入ってるので、気をつけて開けないと米が飛び出してくることと、防腐剤と具の入った袋をお湯を注ぐ前に忘れずに取り出すことです。

これまで安心を担保してくれてありがとう。

幸い使う機会がなかったことにも感謝。