esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

株主優待がやってきた!

KDDI(9433)の株を持ってまして、株主優待のカタログギフトが届きました(^^)

 

f:id:monakamt:20190608091143j:image

47都道府県グルメギフトです。

選ぶ楽しみが半端ない!(*・∀・)

f:id:monakamt:20190608091147j:image

 

昨年優待もらった後、株価が上がった時にKDDI株売ってしまったのですが、その時もらった豚肉の味噌漬け(鹿児島だったかな?)がとても美味しかったので、また優待目当てに買おうと株価チェックして再度ゲットしました。

 

今、買った時より株価上がってるけど、このまま持ってようと思います。

 

私が株を始めたのは株主優待目当てで、かつては食品系の株(優待が食品だから...と、なんと分かりやすい)を中心に買っては、優待を取って上がった時に売りを繰り返してたのですが、前ほど気軽な値段で買える株が少なくなり、配当ももらえることを考えて、長期保有も考えようと思います。