esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

ブログ伴走コーチに参加して

この1ヶ月間、ブログ伴走コーチに参加していました。

そうです、前に比べて更新が多かったのは、このイベントの影響です。

1ヶ月間伴走してもらい、ものぐさ星人の私もブログ更新へのハードルが下がりました。

 

記事を更新したことを報告すると、ポジティブなコメントや気づきをコメントしてくれます。

著名人でもないただの人のブログって、一つ記事を更新してもなかなか反応が見えにくい。

誰が読んでいるんだろう?続けて意味があるのだろう??

文章を書く練習だものと割り切っても、時に修行しているような気持ちになることもある。

だから、ポジティブコメントって元気をもらえて、また走る気持ちになれるんです。

 

みなさま、ゆるキャラの中の人になったことありますか??

あれ、子どもにけられて痛い時もあるけど、可愛い可愛いって言いまくってもらえるし、普通にしてたら普段会話することもないであろうイケメン男子高校生2人組が「一お顔真っ赤にして「一緒に写真撮って良いですか?」って寄ってくるんです。

もう、鼻の下伸びまくりです!!

だって、こっち見て可愛い可愛い可愛いってみんなが言ってくれて、寄ってきてくれるんですよ!!(鼻息ふがー)

まさに、そんな気持ちを味わえるイベントでした。

 

イベントを通して、ポジティブコメントをもらうことで、こんな見方もあるのか!という気づきも得られました。そして、褒めてもらったことで次の記事を書くハードルが下がりました。

毎日の生活でなかなかネタがないなと思っていましたが、こんなこともネタになるんだ!出来るんだ!という発見があり、また褒めてもらって自己肯定感が上がりました。

本当、最高の1ヶ月間でした。

 

なにより、同じクールでイベントに参加した方のブログを読ませてもらうことが楽しみでした。こんな世界があるのか!とか、こんな気づきがあったのか!とか、この出来事からこんな素晴らしい文章を紡ぐのか!と学ぶことがいっぱいでした。

無料で良質の本を沢山読んだような一ヶ月間でしたし、これからも皆様のブログの更新を楽しみにしてます。

参加者の皆様からのコメントも最高に嬉しかったです。

 

コーチングイベントは明日16日から次のクールが始まりますが、いったん卒業して自分でどこまで続けられるかやってみようと思います。

 

お世話になったコーチいっぽとっこさんのブログはこちら。

ippotokko.com

いっぽとっこさんのブログは、カテゴリが「やってみたよ!」や「しあわせなこと」と「てこ入れしたこと」・・・となっています。

日々の気づきや発見をこのように表現すると、躍動感があり新鮮です。

 

参加者の皆様、いっぽとっこコーチありがとうございました。

もっとこの感動を文章に書きたいけど、つたない表現でごめんなさい。本当もどかしい。

気持ちだけ受け取ってください♡♡