esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

好きなブログはありますか

毎日ではありませんが、1~2週間に1度くらいの割合で見に行っているブログがあります。

本棚やブラウザのブックマークをさらすような照れくささがありますが、そのうちの一つが藤原紀香さんのブログです。

ameblo.jp

 

きっかけは、1年以上前のお昼休みの同僚との会話でした。

インターネットを何時間くらいしているかの話題からネットで何を見るかという話になり、同期のNちゃんが「藤原紀香のブログが好きで毎日更新していないか見に行ってる」という話をしていました。

特にNちゃんは藤原紀香さんのファンでもなんでもなかったそうですが、当時紀香さんは片岡愛之助さんと結婚をしてしばらくたった頃で、彼女の言動は些細なことまでマスコミやネットメディアに取り上げられ、勘違いしているとか梨園にふさわしくないとか叩かれていたそうです。

yahooニュースから紀香さんの記事を読んで、それについているたくさんのコメントの中で紀香さんのブログがこっぱずかしい内容だと叩かれていたので、自分も心の中で叩くつもり、そこまでひどいのなら見てみようと見に行ったそうです(Nちゃん・・(+o+))

 

そうです、Nちゃんはノリノリノリカに当てられ、紀香さんの虜になったんです。

ぜひ一回見てみて!!と熱くお勧めされました。

(当時、今ほど更新してなかったので更新が少なくて残念だけど、毎日見てるとのことでした)

 

ものすごく熱くお勧めされたにもかかわらず、しばらく忘れてましたが「そういえば、Nちゃんお薦めのノリノリノリカ見てみよう」と軽いノリで見て以降、私も見るようになりました。

 

最初は、ノリノリノリカってなんやねーん!( ˘•ω•˘ )というスタンスで。

その次からは、美しい紀香様を鑑賞する目的で1~2ヶ月に1度。

最近は、エネルギーを注入したいときなど1~2週間に1度に増えました(更新頻度も上がったので)

 

何が良いかというと、紀香さんはウルトラポジティブなんです。

紀香さん、人の悪口やネガティブなこと言わないんです。

前向きなエネルギーもらえるんです。これ立派な医療用品です。

芸能人のブログ、他の人のブログあまり見たわけじゃないけど、日記で書いていたら悪口とまではいかなくても苦言であったり、生の感情が書いてあります。

営業用のブログだから当然と思いつつも、ウルトラポジティブに毎回更新することはすごい。

人は何と言おうとも、私はノリノリノリカです!皆さんに夢を与える存在ですから!って言っているようでカッコいい。

 

最近、記事の文字数が増えて嬉しいです。

雑誌を見るような気軽さで、紀香様愛でにいっています。

 

最後に、私は藤原紀香さんの関係者ではありませんとお約束のお断り(^^;

で、紀香!あんたそのままで十分綺麗やから写真加工せんでええよ!!

 

(ところどころ、呼び捨てで失礼しました)