esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

5つの基本的要求を診断してみる(後)

2月下旬に申し込んだ基本的要求の診断、、結果が返ってきました(^^)/

monakamt.hatenablog.com

 

お世話になったのは、こちらです。

shop.achievement.co.jp

 

結果は、診断しながら薄々予想していた通りでした。

自由に対する要求が高く、力による支配をしたい要求は低かった。

f:id:monakamt:20190315084051j:plain

総合結果

笑えたのがこちら。

うんうん、解放に対する要求高いよ。

縛られるの苦手な人が、がっちがちに縛られる仕事してますもん。

向いてない向いてないって叫びたいし、別に悪用しないからもっと権限欲しい。

 

f:id:monakamt:20190315084244j:plain



低い要求「競争」のコメントは、調和性(6位)あるある?!

f:id:monakamt:20190315084447j:plain

 

自由に対する要求が行き過ぎて「自分勝手」にならないよう自戒したいと思いつつ、あまりストレスをため込むのもよくないと思うので、ほどほどに発散していきたいです。

 

分析が出来ないので結果貼り付けだけになりましたが、こんな感じ。

いつか選択理論のセミナー受けに行きたい、いや行きます。