esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

鍋とフライパン

念願の鍋とフライパンが届いた(*'▽'*)

 

ここ半年くらいのほしい物リストに鍋とフライパンがずっと入っていた。

ホットクック使ってるなら鍋要らないでしょ?とか母さんに言われたけど、いやいやたまには鍋使う。

今、家で使っているのはホームセンターで適当に買った1,500円もしないもの。

微妙に不満はあるけど、「今、使えてるから」ということでほしい物リストの優先順位は後回し、他のものに先を越されていた。

その間、クリステルが良いとか何が良いとか色々聞いたけど、絞り込んだポイントは3つ。

 

1.焼物、炒め物の時にくっつかないこと

2.取っ手が外せること

3.食洗機で洗えること

というか、ほぼ「3」がしたかったと言っていい。食洗機で食器だけでなく鍋も洗って欲しかった。いや、鍋こそ食洗機さんに洗って乾かして欲しかった。

 

f:id:monakamt:20181117115943j:image
f:id:monakamt:20181117115940j:image

 

買ったのは、アイリスオーヤマから出ているダイヤモンドコートパンというもの。それぞれ単品でも売ってるけど、今回は6点セット。

 

公式には食洗機NGになっている!(コラ)のは承知の上で、食洗機に中性洗剤と突っ込んでサブサブ洗ってやろうと思ってる。

f:id:monakamt:20181117120911j:image

そうです、送料込で5,000円しなかったので、ダメになったら買い換えようくらいのノリで選びました。

ちなみに、T-falの取っ手が外れるシリーズは食洗機O.K.です。予算があったらこっちをオススメなのかな。

 

取っ手が外れるので、ラーメン作って丼に移さず食卓に運んでもきっと罪悪感はありません。

あれ?そっちがやりたかったの?

 

取り敢えず0.2パーセント改善の一環で買いました報告でした(・∀・)

写真撮ったので後日使用感など書いてみます。

 

もう一度、本当は食洗機不可です。