esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

ビュールレ・コレクション展

iPhoneのバッテリー交換に対する愚痴を書いていましたが、昨日のメインイベントは、名古屋市博物館で24日まで開催中のビュールレ・コレクション展観覧でした。

f:id:monakamt:20180923205036j:plain

 

母に名古屋市美術館へ連れて行けと言われ、なんで会期末の3連休という混雑して死にに行くような日程を選んで行こうとするか?と全く乗り気ではありませんでしたが、朝一番の時間に行ってみたら思っていたほどの混雑でもなく、みなさん譲り合って観ていたので人の多さは気になりませんでした。

強いて言うなら、入場券はコンビニで前売り買うのがおすすめ。

 

観覧後、隣接の名古屋市科学館で念願のプラネタリウムを観たり、その足で大須をぶらぶらしたり、なかなか充実した名古屋市での1日でした。

 

名古屋や愛知県の中で、結構行ったことがないところがあることに気がつきました。

ここ数年は、コンサートにしか行っていない(;´Д`)

今度は熱田神宮に行ってみたいと思います。

 

追記:名古屋市美術館の前で連れがドタキャンしたがために、チケットが余っているというご婦人から声を掛けられました。

どんな事情か分からないけど、ドタキャンあるんだなあ・・・。